遠征・旅行と雪の関係

去年から雪との因果が結構ある気がしてならないさくらです。えっと、去年のサークルの春(冬?)合宿がシーズン最大の寒波で広島雪でしょ、3月の遠征が寒波で雪こそ降らなかったもののマジで寒かったでしょ、12月のみっくり遠征のときに東京で初雪観測してマジで雪ちらついてたでしょ、その翌週の大阪遠征のときもそのときくらいから訪れてた最大級の寒波の絡みで名古屋雪で散々でしょ、その週末の大雪には何も絡まなかったけど、先週の奈々嬢B.D.Live遠征で見事に東京5年ぶりの大雪だったようでマジ勘弁。これで来月・再来月に雪絡んだら、そしてサークルの山陰合宿で何もなかったら、すみません、災厄もたらしてるのはきっとさくらです