こんな日の楽しみ

毎年この日に名古屋で行われる名古屋シティマラソン。もちろんコースとして公道を用いるため、それに使用される道路が通行止になるのはもちろんのこと、それに流入する道路も規制され、周辺道路は渋滞します。そのコースのスタートとゴールになる瑞穂陸上競技場はさくらの家、そしてさくらのバイト先の南徒歩20分くらいのところにあります。ま、言うまでもなくマラソン始まれば道路封鎖でバイト先の目の前の道は行き場を失ったクルマどもで、渋滞するわけですが。
で、名古屋で行われるマラソンはこのシティマラソンと春の名古屋国際女子マラソンの2回ですが、まだ春の方がフルマラソンだけに色々と都合つくことあるのですが、今日のはねぇ、バイト先から南300メートルで袋小路になる時間帯があるんですよね。うん、そのときが見てて面白い。ま、その道を脇道にそれたところで行き場なんてのはないのですがね。うん、人間って、そういうものみたいで、1台がやると必ずそれに3台は続くんですよね。うん、実に滑稽。だからさくらさんはそんなバイト先ではひなたぼっこでもして暇潰すんです。うん、とっても有意義