ちょっと毒づいてみます

まぁ、選挙なんて日曜日でしかあり得ないですから。で、郵政法案否決だけで解散させられた衆議院解散総選挙。結果的には解散カードを持ち、最初から最後までイニシアチブを握り続けた自民党、いや小泉総理(自民党総裁)が結果的にはひとり勝ち。自民単独で絶対安定多数取っただけじゃなくて与党合わせて総議席の2/3。これが何を意味するか。早い話が通らない法案がなくなったということ。まぁ、中身伴ってればまだまだ問題はないのですが、中身のない郵政法案通されても困るので、今回結果的によかったのか?
で、これで小泉独裁政権となるわけですが、まぁ、これでどこかのご機嫌取りも必要なく、党内も抵抗勢力は掃除できて、あとは法案通すだけ。だから中身伴わせてね。これで最大4年間は日本が自民党の言いなりになる。さぁ、小泉さん、あなたの変人ぶりを真に発揮するときが来ましたよ。