名古屋便にも女性専用車ですか

東京と関西を結ぶ夜行便をはじめとして、いくつかの路線では女性専用の「レディースドリーム」「レディースニュードリーム」と冠のつく便の設定があります。さくらさん的にこれらの意味合いがイマイチわからないのですが、ま、それは置いておきましょう。で、その流れが名古屋発着の夜行便にも押し寄せてきたのです。それ自体に問題があるとは思わないのですが、世の中の移動手段として高速バスが注目を集めている中で、夜間運行され、暗闇の狭小空間で長時間となればそれなりの配慮もいるということからなのでしょうけど、で、問題はそれによって変更される運行体系で、現行と便数は変わらないわけで、それに加えて1台がそれに占有されてしまうと、名古屋―東京の現行が青春1・2が3台、豊田1・2と名古屋1・3・2・4が各2台、岐阜1・2が1台が最大と仮定したとき、10台体制で、それが名古屋3・2が岐阜発着、1・4と付帯でレディースとなる、と。で、名古屋発着の1・4は2台体制当然として、岐阜発着は2台体制になるだろうけど、2台とも岐阜発着なのだろうか?ってか、ニュードリームなごや用のVOLVO車転用でいいとか思ってるの私だけ? わざわざエアロキングのDDで運用することもないと思うわけなのだが。まぁ、新宿新南口のバス発着場が高島屋の搬入口の裏にある関係上車両に制約が出てたわけですが、今は特注エアロキングDDが何の迷いもなく突っ込んでくる以上は、早いとこニュードリームの車両置き換えてもらいたいんですけどね。そうなると乗り心地最強のアステローペ乗れなくなっちゃうか? つまり疑問符つきまくっちゃってるんです。どうもただ単に世の流れに則って設定しました感が拭えん。