続き

なんか、今の自分って、色々なものに追われすぎてる、そんな気がするんだ。誰かに相談できればまだいいのかもしれないのだろうけど、そんな時間が存在しないし、それ以前に、これって単なるわがままではないのかと言う自問と、他人に頼ることを知らないさくらが、それを自重させていることは確実。好きなことに執着するわけではないのだが、問答無用に拘束されることがとにかくダメなのだ。集団行動には集団で動くこと自体に意味合いがあるので、それに問題はないのだが、人がいないからと理由で既に2年以上も必要以上の負荷を負わされているのは、そろそろどうにかならないのかと。卒業まで辞めれないからとか言われるのもなんか嫌だね。必要以上の負荷を理由にするわけじゃないけど、今の状態では他に集中する力を削がれてしまっている気がして仕方がないのだ。とはいえ、学生でバイトしてる以上は、週末をバイトに費やすのは当然だろうけど、平日も奪われてる上に週末では流石にストレスも溜め込みますよね。今のバイト、これがダメとか言われたら辞めます、マジで。って言ってもう何年だ?