大阪ライブで印象に残ったこと

特に何も書くこと思いつかなかったので、大阪遠征の感想とか当たり障りのないことを。
大阪遠征はこれが3回目(うち1回は奈々ちゃんね)。'03夏にへきる夏ツアーファイナルに遠征かけて、そのときに機会あればまた大阪遠征かけようと思って、それが今冬。昨夏とかは折り合いがね。それにどうしても知り合いとかとの兼ね合い考えると、大阪よりも東京優先と言う形になってしまうので、大阪遠征は遠いんだ。んで、夏のときは青春18きっぷで朝一で行って終電で帰るというとんでもに及んだけど、今年は往復ULというまぁ、ちょっとしたブルジョアな感じで(w
大阪遠征の基本スタンスは日帰りとんぼ返り。大阪は夜行ないので、それなりに辛かったりはするのですが。あ、ホテル宿泊とか、さくらさん嫌うので。まぁ、ただ面倒なだけですが(w
で、今回の遠征。場所がどの辺かがわからなかったので、帰りを決めあぐねてたりしたのですが、近鉄難波から気愛で3分と言う場所に往復ULをチョイス。行き帰りを同じルートにするのはあまり好きでないさくらさん。とはいえ、ときに背に腹は変えられないときはある。で、なんばHatch近鉄難波の西口(寂れてるほう)からなんばHatchまで5分かな。この利便性はいいね。まぁ、ゆっくり見る時間があんまりなかったけど、建物自体がまだ新しいからデザインとかいいな、と。会場内も広いし、前後を区切る柵も多かったのがよかった。おかげで押し花は避けられました(w。
公演中身はやっと慣れたって感じ。MCでは巻き入れるスタッフが必死そうだし。まぁ、多少押しても気にしないのはうちらだけど、そうなるとあとが大変な訳で。「みんな、そんなにやせたい?」とのへき姉の言葉は結構ツボでした。まぁ、ギターJAKE氏の本名コール(苗字敬称なし)も・・・・。
というワケで、充実の大阪公演でした。というか、ULで寝れないさくらさんは何がいけないのでしょうか。それと、これからはライブ翌日はバイト休みにしたいと思います(へきる限定の方向で)。だって、今日も充分に疲れ残っちゃってるしね(w