ダイヤ改正に対する私観

名鉄にとって今回のダイヤ改正は、運行体系の変更にもなるわけで。今まで揺るぎなかった岐阜―豊橋名古屋本線のの軸がぐらつくもの。その軸に割って入るのが中部空港。そうなると長年その軸に均衡の取れていたものがにわかに・・・・・・。なんせ、本線系のダイヤパターンが狂ってるワケで。いくら、中部空港に比重置くことになるとはいえ、パターン崩れるのは勘弁願いたいね。それと、種別一気に倍ってのも、ね。特急・急行・普通に加え、快特快急、それに本線系での準急*1復活、確かに、基本停車駅以外の停車駅が増えてる現状では種別細分と言うのは避けられなかっただろうけどね。蓋開ければ、まぁ、さして変わりなかったりする。まぁ、そのうち慣れちゃうんだよ、きっと。その前にSFパノカ導入駅拡大もだけど、IC式も考えませんか?

*1:瀬戸電・・・・・・瀬戸線では生きてんだけど