さくらの新車乗車記

なんか、今日運良く名鉄の新車に乗れた。なんで、チョットばかしレポートをば。
正直、もう営業投入されてるとは思ってなかったです。スカーレットの中のステンレスの無機質なそれは、まだまだ溶け込んでない光景に思えます。ま、新車だからって、新鮮なものがあるのかと言われれば、それがそうでもなかったり。外身はステンレスに赤帯1本。中身は小牧線にある300系を3ドアにした感じ。中身はそだね、シートモケットから、化粧版、ポール類まで、一緒だね。まぁ、違うのは側ドアの数と号車表記くらいじゃない? あー、あと行先表示機が、幕じゃなくてLEDでなくて、液晶?かなにかだね。あれはあれでいいと思うけど、夜とか見にくい。少しいき先に見づらさ感じました。
全体的には、面白みのない車両。一応フルロングでなくクロス部分もあるというのは評価できると思います。ま、名古屋の場合、立客は出入口付近に溜まるので、その部分さえ確保できればいいんじゃないですか。俗にセミクロス配置と言われるものは、名古屋向きだと思います。