考え方、人それぞれ

考え方というものは人それぞれあって、それでいて、大きなものだと思います。この違いと言うのは、人間関係まで発展しかねないのではないのでしょうか。だからどうしたとか、そう言うのはおいといてね。とはいえ、誰にも未来予測なんて出来ないわけで、それでいて、他人がどうする予定なんてのもわからないわけで、ましてや何も聞いてなければ、それは当然であって、それに対して不測の外因(故意・わざと抜きにして)で、狂ったとか言われても、困るわけで。それが誰かの無意識的なものであって、他人のその後の行動なんてのは知らずに及んだ行為でも、一切の文言を受け入れないのは、一方的だと思いました。最近、一方的過ぎやしないかと、そう感じたことが多かったので、つい。あー、誰もさくらのこと、聞いてくれてない感じがしたんです。こちらの事情完全におざなりにされて、向こう側の事情だけで決まってる感じ。時折、汚さも感じる。あくまで私見。でも、これも一方的だよね。わかって言ってるんだけどさ、向こうも向こうの事情はあるだろうし、たぶんさくらが聞かん坊だったのかもしれないけどさ、それでもさ、さくらの感じる理不尽なものは、何なのでしょうか?