気になる迷走台風10号(ナムセーウン)

チョット前から台風に共通の愛称(ニーダとかディアンムーとかね)がこっそり使われているのはご存知でしょうか? で、10号はナムセーウンらしいです。この台風、見事にさ迷ってます。日本南岸を東から西へ動くくらいですから。まぁ、四方を高気圧に囲まれてればそうなりますけどね。道開けてくれるの待つしかないですから。で、今待ってるからね、紀伊半島の南で。果たして、あしたの雨の真偽は? とも思ってしまうのですが。



で、今日夜行で東京向かった方いらっしゃるみたいですが・・・・・・まぁ、列車止まっても命には別状ないでしょうし、楽しんできてくださいな。そして、私が行くときに止まれと呪っていてくださいな。あー、どこまでがホントでどこまでが冗談かなんて、わかりますよね?